2008-10-26 甲州勝沼ぶどう郷マラソン大会

本日は、『甲州勝沼ぶどう郷マラソン大会』です。
本日の天気は、くもり、気温20℃。
朝方、勝沼へ向う、中央高速の上で、雨が降ってきましたが、全然、大丈夫でした。
やっぱり、いつもの水曜日と同様、『いつも、晴れですね!!』
058.gif
写真は、ゴール地点
f0166066_213046100.jpg

開会式を行うステージ
f0166066_2131727.jpg

そして、帰りに、行った、温泉です。
f0166066_21312381.jpg




一年ぶりに、勝沼にやってきました。
また、あの上り坂と戦うのか?と思うと、気が重い感じですが!?
皆さんは、まだ、何も知りませんよね!! 『その凄さを!!』と思いながら、駐車場から
受付のある小学校まで、上り坂を歩いています。 『こんな坂は、序の口です。』
f0166066_21535172.jpg

そんなこんなで、受付会場の小学校に到着です。
f0166066_21315933.jpg

あやちゃんは、ゼッケン番号9188で、ハーフにエントリーです。
f0166066_21321879.jpg

ゆかりんは、今年も10Kmで、女子の部の記録を狙います。ゼッケン番号6354
f0166066_21323554.jpg

ガロちゃんは、その坂を知りませんが、10Kmで、大山さんと戦います。ゼッケン番号3410
f0166066_2133666.jpg

ようこりんとこうちゃんです。共にハーフをやめて、オープンで、10Kmへ変更です。
f0166066_21332222.jpg

私は、もちろんハーフで、去年の記録越えを狙います。ゼッケン番号7238
f0166066_21333649.jpg

そして、本日の参加選手、みんな揃って、記念撮影です。
ハーフは、伊原さん、私、あやちゃん、の3人で、頑張ります。
10Kmは、ガロちゃん、ようこりん、こうちゃん、ゆうこりん、ゆかりん、大山さんの6人です。
みんな、いい顔してますね、バッチリです。
f0166066_21403148.jpg

スタート時間も近づき、緊張を解す為に、大山流極意・・・・取りあえず『飲む・飲む・飲む!!??』
f0166066_2134164.jpg

そして、また、スタート前に、『飲む・飲む・飲む・飲む!!??』です。
f0166066_21343719.jpg

そして、応援の皆さんも、もちろん、『飲む・飲む・飲む・飲む・飲む!!??』の飲み捲くりです。
f0166066_21345374.jpg

また、また、ほろ酔い気分で、記念撮影です。
f0166066_21351550.jpg

そして、スタート前のひと駒、『大山さんの足は、こんなに大きいのです!!』
モデルは、ようこりんです。
f0166066_21353112.jpg

何だかんだ、やっていたら、10Kmのスタートです。
10Kmは、やはり、記録狙いのゆかりんが飛び出し、そして、ゆうこりん、ようこりん、
こうちゃん、ガロちゃん、大山さんで、恐怖の上り坂へ突入していきました。
『水曜日の.....』チームの記録は、ゆかりん:48分24秒、ゆうこりん:54分23秒
そして、何と、大山さんが、ようこりん、こうちゃんを、気合いで、抜き去り、
大山さん、ガロちゃん、同着で、56分01秒、『やったね!?大山さん!?』
f0166066_21355215.jpg

こうちゃんとようこりんは、大山さんとの激しいバトルの為か?、少々、お疲れ気味で、
こうちゃん:56分40秒、ようこりん:56分50秒
f0166066_2136827.jpg

ハーフの方は、スタートから今回は、私が、恐怖の上り坂へ、『水曜日の.....』チーム、一番で
飛び込み、伊原さん、あやちゃんは、前半押さえて、後半勝負てな感じでスタートしました。
今年のコースは、去年と若干変わっていて、更に、激しさが増したコースレイアウトになった感じで、
『この辺で、もう、上りは終わり!!』と思って、スパートを掛けると、また、上り、また、上りで、
気がついたら、ラスト5Kmまで、上り下りが続いていました。
『もう、へとへとです!!??』
ハーフの結果は、私はなんとか、前半の頑張りで、1時間41分20秒、
そして、伊原さんが、今回も、軽快に(写真写りも決まって!!カッコイイ)1時間46分28秒
f0166066_21363150.jpg

あやちゃんは、最後は軽快に、1時間51分11秒で、ゴールです。
f0166066_21552370.jpg

そして、そのころ、大山さんは、『また、飲んでます!!??』
f0166066_21374737.jpg

走り終わった後は、体育館で、ぶどうとお弁当で、お食事です。
大山さんは、試飲を完全制覇し、ヘロヘロで取りあえず、1枚です。
f0166066_21382525.jpg

そして、来年もこの場所に、みんなで来ることを誓い、『ハイ、ポーズ!!??』
f0166066_21385323.jpg

それから先は、お決まりの、温泉へGo!!?? 風呂上がりに、また、1枚!!??
f0166066_2139872.jpg

今日は、皆さん、本当にお疲れ様でした。
『走って、疲れた!!』と言うよりは、『飲み過ぎですか???』
070.gif
来年も、絶対、ここは、外せないと思います。
ゆっくり、休んで、また、来年、『勝沼ぶどう郷マラソン大会だ!!??』
それでは、また........
003.gif
[PR]